Blog&column
ブログ・コラム

ジムをやめたいときの対処法について

query_builder 2021/07/15
コラム
bodybuilding-brawny-determination-effort

「ジムに通っているけど、最近気が進まなくなってきたからやめたい…」などさまざまな理由でジムをやめたいと思う方がいると思います。
ジムをやめたいと思う理由によっては、もう少し続けて見た方がいい場合と潔くやめた方がいい場合があります。
そこで今回は、ジムをやめたいときの対処法について解説していきます。

▼目標を設定し直してもう少し頑張ってみる
なんとなくジムをやめたい方ややる気が出ないという方は、目標を設定してみてください。
何事も目標がないと長く続きません。

目標を設定することでゴールが見えるので、モチベーションが上がってくるかもしれません。
数か月後の大きな目標を立てるのもいいですが、頑張ればすぐに達成できそうな小さな目標から設定していくのがおすすめです。

▼条件に合うジムに変更する
ジムの営業時間やスタッフの対応、ジムの場所などに不満を持っている方は、条件に合うジムに変更するのがおすすめです。
トレーニング自体は苦痛でないのに、こういった理由でジムをやめるのはもったいないです。
そのため、通いやすいジムを探してみるとよいでしょう。いまではいろいろなジムがありますので探すのも楽しいです。

▼潔くジムをやめる
お金の関係でジムをやめたい場合やトレーニング自体が面倒になってきた場合は、潔くジムをやめましょう。
「お金を払っているから通わなきゃ…」と行きたくないのにズルズル引きずっていたら余計面倒になります。
そのため、いったんジムをやめてまた通いたくなったら通うのがおすすめですよ。

またジムに行かなくても運動自体はできますので、気軽に行える運動をやってみましょう。

▼まとめ
ジムをやめたいと思う理由は人それぞれですが、本当にやめる必要があるのか1回考えてみましょう。
出張パーソナルトレーニングみらいBASEではさまざまな運動方法を提供しているので、興味のある方は気軽にご相談ください。

NEW

  • 選び方のポイント!フィットネス・スポーツジムの特色とは?

    query_builder 2021/03/09
  • しっかり食べて、健康的に身体作りをしよう!

    query_builder 2021/02/26
  • 主婦は太りやすい?ダイエットをしなければいけない理由を解説

    query_builder 2021/09/15
  • くびれを作るためのトレーニング方法とは

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE