Blog&column
ブログ・コラム

AIマシンを使用してトレーニングを行うメリットとは?

query_builder 2021/06/22
コラム
A7309363

近年、AIを活用したトレーニングジムが増えてきています。
ジムにAIマシンを導入することで、どのようなメリットがあるのか気になるという方もいると思います。
そこで今回は、AIマシンを使用してトレーニングを行うメリットについて解説していきます。

▼効率的にトレーニングできる
自分の筋肉量やトレーニングメニューなどの情報は全てAIが管理しているので、毎回トレーニングマシンのポジションやウエイトの重さを調節する必要がありません。
マシンによって自分に合う数値が異なるので、いつもどの数値に合わせていたか忘れてしまうという方でも、AIが勝手に調節してくれるのでわざわざ数値を覚えなくてもよいのです。そのため、トレーニングだけに集中することができ効率がよくなるでしょう。

▼自分に合ったトレーニングができる
AIマシンは、利用者の力量などを把握して最適な負荷を教えてくれます。
そのため、負荷が軽すぎて運動している気にならなかったり、負荷が重すぎて体に負担がかかりすぎてしまったりということがなくなります。
毎回自分に合った負荷でトレーニングでき、その負荷に慣れてきたら負荷のアップも提案してくれます。
トレーニングをしている方の中には自分に適した負荷がわかっていない方も多いですが、AIマシンを利用することで自分に合ったトレーニングができるようになります。

▼まとめ
AIマシンを使用してトレーニングをすると、効果が上がると言われています。また、体重や筋力などの管理がしやすいというメリットもあります。
みらいBASEでは、AIマシンとトレーナーによる指導でより効果的にトレーニングを行うことができます。

NEW

  • 選び方のポイント!フィットネス・スポーツジムの特色とは?

    query_builder 2021/03/09
  • しっかり食べて、健康的に身体作りをしよう!

    query_builder 2021/02/26
  • 主婦は太りやすい?ダイエットをしなければいけない理由を解説

    query_builder 2021/09/15
  • くびれを作るためのトレーニング方法とは

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE