Blog&column
ブログ・コラム

出張パーソナルトレーニングの効果とは?

query_builder 2021/06/15
コラム
weight-lifting-weight-squat-exercise

出張パーソナルトレーニングとは、自宅やオフィスなどにトレーナーが訪問してトレーニングを行うサービスです。
ジムに行く時間がない方などから人気を集めていますが、「本当に自宅でトレーニングができるの?」と思っている方も多いと思います。
そこで今回は、出張パーソナルトレーニングの効果について解説していきます。

▼健康維持が目的のトレーニング
歳を重ねるにつれて健康への意識が高まってきますよね。
そこで、健康維持を目的としたトレーニングを行う高齢者の方が増えています。

健康維持が目的のトレーニングは、特別なマシンや器具を使わなくてもできるトレーニングが多いので、自宅などスペースが限られている場所でも十分トレーニング効果を発揮できます。
そのため、ケガや病気でジムに通えないという方でも出張パーソナルトレーニングなら気軽にトレーニングできます。

▼筋力アップが目的のトレーニング
筋力アップを目的とする場合、どうしても自宅でのトレーニングは効果が薄れてしまいます。
筋トレには専用のマシンが必要ですが、出張パーソナルトレーニングとは言え自宅に大きなマシンを持って行くことはできません。

そのため、自宅でできる範囲のトレーニングを行うことになります。
また、スペースが狭いと大きな動きができないのでトレーニングメニューも限られてしまいます。
そう考えると、筋力アップが目的の方は環境が整ったジムに通った方が効果的でしょう。

▼まとめ
出張パーソナルトレーニングは自宅で簡単にトレーニングができるということで人気を集めていますが、場合によってはジムに通った方が効果的なこともあります。
出張パーソナルトレーニングみらいBASEでは、ジムと自宅両方でのトレーニングに対応しているので、興味のある方は気軽にご相談ください。

NEW

  • 選び方のポイント!フィットネス・スポーツジムの特色とは?

    query_builder 2021/03/09
  • しっかり食べて、健康的に身体作りをしよう!

    query_builder 2021/02/26
  • 主婦は太りやすい?ダイエットをしなければいけない理由を解説

    query_builder 2021/09/15
  • くびれを作るためのトレーニング方法とは

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE