Blog&column
ブログ・コラム

お腹周りのダイエット方法について

query_builder 2021/06/01
コラム
slimming-the-weight-of-the-health-lifestyle

ボディラインが際立つ洋服などを着たときに、ポッコリお腹が気になるという方もいるのではないでしょうか。
ポッコリお腹は食べ過ぎが原因だと思っている方も多いと思いますが、姿勢の悪さや筋力低下なども関係しています。
そこで今回は、お腹周りのダイエット方法について解説していきます。

▼食事改善
男性と女性では脂肪の種類が異なり、女性につきやすい皮下脂肪はおとしにくいと言われています。
この皮下脂肪は、糖と血糖値を下げるインスリンが結びつくことで作られています。
そのため、皮下脂肪を作らないようにするには糖を摂取しすぎないことが大切です。

糖は炭水化物に多く含まれているので、いつも炭水化物を好んで食べるという方は少し量を減らすようにしましょう。
ただし、皮下脂肪は内臓や骨を保護したり体温を維持する働きがあるので、過度な食事制限は避けましょう。

▼適度な運動
食事を改善しただけではポッコリお腹が改善しない方は、筋力不足が原因かもしれません。
食事改善とともに筋肉の活動量を増やして効率よく皮下脂肪を燃焼させましょう。

運動は、筋トレなどの無酸素運動とジョギングなどの有酸素運動をセットで行うことが大切です。
無酸素運動で基礎代謝を高め、有酸素運動で効率的に脂肪を燃焼させることができます。
運動は継続しなければ効果が出にくいので、無理のない強度で毎日続けることが大切です。

▼まとめ
お腹周りが痩せないという方は、食事改善と運動をセットで取り入れてみてください。
家で運動できないという方は、ぜひ出張パーソナルトレーニングみらいBASEにお問い合わせください。

NEW

  • 選び方のポイント!フィットネス・スポーツジムの特色とは?

    query_builder 2021/03/09
  • しっかり食べて、健康的に身体作りをしよう!

    query_builder 2021/02/26
  • 主婦は太りやすい?ダイエットをしなければいけない理由を解説

    query_builder 2021/09/15
  • くびれを作るためのトレーニング方法とは

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE