Blog&column
ブログ・コラム

仕事帰りにトレーニングをするメリットについて

query_builder 2021/05/01
コラム
grey-sport-shoes-sneakers

近年は健康ブームということもあり、ジムに通う人が増え続けています。
また、24時間営業のジムが増えていることから、仕事帰りの遅い時間でも気軽にトレーニングできるようになりました。
そこで、仕事帰りにジムに通いたいと考えている方もいると思います。
今回は、仕事帰りにトレーニングするメリットについて解説していきます。

ストレス発散になる
仕事で溜まったストレスは、家に帰ってお酒で発散しているという方もいると思います。
寝る前のアルコールは睡眠の質を低下させるので逆に心身ともに疲れてしまいます。

そこで、仕事帰りにトレーニングをしてストレス発散する方法に切り替えてみましょう。
トレーニングをすると、ストレスを緩和してくれるセロトニンという物質が分泌されるので、仕事でのストレスも発散できます。

▼睡眠の質が向上する
仕事帰りにトレーニングをして体を疲れさせることで、睡眠の質が向上して体の疲れが取れやすくなります。
とくにデスクワークが多い方は、脳ばかり疲れて体が疲れていないので寝たくてもなかなか寝付けないということもあると思います。
そういった方は、ジムでトレーニングして体を疲れさせるのがおすすめです。
睡眠の質が向上することで、朝もスッキリ目覚めることができます。

▼光熱費の節約になる
仕事帰りにジムでトレーニングをしてそのままシャワーを浴びて帰れば、家に帰ってお風呂に入る必要がないので光熱費の節約になります。
また、ジムでシャワーを済ませることで家に帰ってから時間に余裕ができるでしょう。

▼まとめ
仕事帰りのトレーニングは習慣化するまでは大変かもしれませんが、慣れてくれば生活の一部になります。
出張パーソナルトレーニングのみらいBASEはお客様のご希望時間に合わせて営業しているので、ぜひお問い合わせください。

NEW

  • 選び方のポイント!フィットネス・スポーツジムの特色とは?

    query_builder 2021/03/09
  • しっかり食べて、健康的に身体作りをしよう!

    query_builder 2021/02/26
  • 主婦は太りやすい?ダイエットをしなければいけない理由を解説

    query_builder 2021/09/15
  • くびれを作るためのトレーニング方法とは

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE