Blog&column
ブログ・コラム

しっかり食べて、健康的に身体作りをしよう!

query_builder 2021/02/26
ブログ
200729_134

しっかり食べると太ってしまう、ボディメイクのためには食事制限などの我慢が必要だ、と考えている方は多いのではないでしょうか?
確かに食事の量を減らすと短期間で体重が落ちて”痩せた”と思われるかもしれません。
しかしそれは本当に身体にとって良い痩せ方でしょうか??

実は食事制限をしても水分や必要な栄養素が失われたことによって身体が”やつれた”だけなのです。
これではせっかく頑張っても長続きせず、リバウンドをしてしまったり最悪の場合は身体を壊してしまったりしてしまいます。

では一体どうしたら良いのでしょうか?

それはしっかりと「お米」を食べることなのです!!
最近は「糖質制限」も一般化してきており、コンビニでも糖質制限に適した商品が多く販売されています。
そのため糖質を多く含む「お米」は悪者扱いされています。

糖質は身体を動かすための大切なエネルギー源です。また脳の唯一のエネルギー源となるブドウ糖も糖質です。糖質制限をすると「ケトン体」とよばれる物質が生み出され、それがブドウ糖の代わりになると言われていますが結局はブドウ糖の”代替品”に過ぎないので注意が必要です。

しっかりと「お米」を食べて身体に必要なエネルギーを満たし、楽しく身体を動かすことで健康的な身体作りをすすめることができます。身体に大切な栄養素が足りなければ省エネモードとなってしまい、結局は非効率な活動となってしまいます。

健康的に身体づくりをしていくには「しっかり食べて」「しっかり動き」「しっかり休む」ということをぜひ心がけてください。

NEW

  • 選び方のポイント!フィットネス・スポーツジムの特色とは?

    query_builder 2021/03/09
  • しっかり食べて、健康的に身体作りをしよう!

    query_builder 2021/02/26
  • 主婦は太りやすい?ダイエットをしなければいけない理由を解説

    query_builder 2021/09/15
  • くびれを作るためのトレーニング方法とは

    query_builder 2021/08/22

CATEGORY

ARCHIVE